お知らせ

投稿日:2024年4月23日

伝統的な瓦屋根の葺き替え工事~耐震対策が重要です

こんにちは。宮若市などで屋根工事を手がける福原屋根工事です。
私たちが得意としているのは、長年日本で愛されてきた伝統的な瓦屋根の工事です。

陶器の瓦屋根だから危険なわけではない


近年、スレート屋根などの新たな屋根材が普及し、多様なデザインの住宅が増えてきたことから瓦離れする方も増えてきたように思います。
その理由の一つとして「瓦は重いから、地震が起きたら危ないのでは?」というイメージもあるかもしれません。

たしかに、軽い屋根材と比べると陶器の瓦は重いです。
しかし「重い=地震が来たら危ない」というだけで、日本の風土に合った瓦屋根が失われてしまうことは惜しいことです。

こちらは最近手掛けた宮若市にある住宅の瓦屋根葺き替え工事です。
耐震工法、縦桟木工法、瓦全枚数緊結という技術で、しっかりと耐震施工をしています。

施工実績で詳しくご紹介しています。
施工前・施工中

完成

瓦自体が危ないのではなく、日頃から耐震対策をしていないことが問題です。
建物のメンテナンスをしっかりとしておけば瓦屋根でも安心して暮らしていただけます。

伝統的な瓦屋根の工事はお任せください


福原屋根工事では日本の風景に似合う伝統的な瓦屋根の工事を多数施工してきました。

今回のような葺き替え工事や部分的な修繕や雨漏り修理など、瓦屋根のことでお困りのことがあれば何でもご相談ください。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福原屋根工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦を使用している屋根の棟部分(頂点部分)の雨漏り修理工事の施工方法、手順等をご紹介させていただきます …

屋根工事業者を選ぶときに大事なポイントとは?

屋根工事業者を選ぶときに大事なポイントと…

「屋根リフォームを依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩みの読 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ