投稿日:2024年3月24日

雨漏り修理を素早く確実に解決

こんにちは、福原屋根工事でございます!
福岡県宮若市を拠点に、直方市や像市を含む周辺地域で瓦屋根修理を専門に行う業者です。
丁寧な対応と迅速な施工で、たくさんのお客様から厚い信頼を頂いてまいりました。
今回は私たちがどのように雨漏り修理を行うかについて、分かりやすくお話しいたします。
屋根の修理や雨漏り修理をお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

雨漏り発見時の初動対応チェックリスト

大きな家
雨漏りを発見した際には、速やかな対処が重要です。
まずは、雨漏りの原因を見極めるために屋根の状態を確認してください。
危険な高所作業が伴いますので、慎重に行うか、プロの業者に依頼することをおすすめいたします。
また、家の内部では、水が入ってこないようにビニールシートなどで覆い、家具や家電を移動させるといった応急措置が必要です。
これらの初動対応により、二次的な損害を防ぐことが可能となります。

雨漏り修理のプロセスと期間について

雨漏り修理は調査により、損傷の原因と範囲を特定し、業者が修理方法を提案します。
修理は、原因に応じて局所補修から瓦の交換、屋根全体の葺き替えまで様々です。
期間は、作業内容や天候により異なりますが、部分的な施工は2日、全体的な施工となると7日ほどかかるのが一般的です。

修理後のアフターケアと注意点

修理終了後は、お客様に安心してお過ごしいただくため、適切なアフターケアを行います。
定期点検を含むメンテナンスプランもご提供し、雨漏りの再発防止に努めております。
ただし、極端な気象条件下では屋根への負担が大きくなることがありますので、異常を感じた際には、再度弊社にご相談いただくことが大切です。

宗像市、福津市での瓦屋根修理は私たちにお任せ!

電卓で計算
弊社は現在、瓦屋根工事や雨漏り修理といった業務を承っております。
宗像市や福津市で瓦屋根の修理や雨漏りのトラブルにお悩みの場合は、安心してお問い合わせフォームからご連絡ください。
地域に密着した弊社ならではのきめ細やかなサービスで、屋根の修理を承ります。
ご相談・診断・お見積りは無料です。
社員一同、皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

瓦アート展開催 熊本県(くまもと街なか広場)

瓦アート展開催 熊本県(くまもと街なか広…

本日は瓦組合事業で、5月28日〜30日まで熊本県で行われる瓦アート展の出展準備に参加して来ました。 …

弊社のブログ内容

弊社のブログ内容

弊社のブログでは、お客様の屋根に関するご質問・ご相談に弊社が考え得るご返答、又弊社が日頃行っている作 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ