投稿日:2024年3月15日

瓦屋根修理で家を守る重要性と方法

こんにちは、福原屋根工事です!
福岡県宮若市を拠点に、直方市や宗像市で瓦屋根修理を専門に手掛ける業者です。
今日は屋根修理の重要性と、雨漏り修理や瓦のメンテナンスについてお話しします。
ご依頼や屋根工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

雨漏りが起こる前にチェック!

一軒家の模型
雨漏りは家の健康を脅かす深刻な問題です。
特に瓦屋根は、その重みと経年劣化によるひび割れやズレが原因で、雨漏りのリスクが高まります。
定期的に屋根を点検し、小さな亀裂や瓦のズレに気付いたら、早めの修理が必要です。
毎年定期的に屋根のクリーニングを行い、苔や落ち葉が原因で水が滞留しないようにすることが、雨漏りを防ぐ重要なポイントといえるでしょう。

瓦屋根修理のタイミングとは?

瓦屋根の修理タイミングは、瓦の欠けやズレ、表面のヒビが見られる時です。
強い風や台風後に瓦がズレていないか、また、冬季の寒暖差により瓦がひび割れていないかを確認してください。
これらの症状を見逃すと、雨漏りの原因になります。
瓦のズレは雨水の侵入を許してしまい、下地の腐食を早めるでしょう。
また、異音が発生したり、内部の木材に変色や変形が見られる時も、修理が必要なサインです。

瓦屋根修理をプロに依頼するメリット

瓦屋根修理は高所作業が伴うため、危険を伴います。
専門的な知識と経験がなければ、さらにリスクが高まることでしょう。
経験豊富なプロの職人が、安全な施工を心掛けているため、自身が危険な目に遭うことも、周囲を危険にさらす危険性も低いです。
瓦一枚一枚を丁寧にチェックし、必要に応じた修理を行うため、高品質で丈夫な屋根へと生まれ変わらせることが可能です。
また、適切な修理をすることで長期的なコスト削減にも繋がります。

瓦屋根の修復は私たちにお任せあれ!

作業服の人
弊社は、宮若市を中心に宗像市、福津市で瓦屋根修理のプロフェッショナルとして活動しております。
屋根の修理や雨漏り修理などのご依頼はお任せください。
戸建てや神社仏閣を対象に、施工サービスを提供しております。
雨漏り修理や屋根修理など、お困りの際はぜひお問い合わせフォームからご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

既存の和型瓦からF型(※フラットタイプの陶器瓦で平板瓦とも言います)への葺き替え工事になります。   …

粘土瓦のメリットとは

粘土瓦のメリットとは

粘土瓦は日本の伝統的な屋根材で、高温で焼いた粘土でできています。 粘土瓦には、以下のようなメリットが …

瓦アート展開催 熊本県(くまもと街なか広場)

瓦アート展開催 熊本県(くまもと街なか広…

本日は瓦組合事業で、5月28日〜30日まで熊本県で行われる瓦アート展の出展準備に参加して来ました。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ