お知らせ

投稿日:2024年4月22日

野地換気の重要性

今回は野地換気について説明させていただきます。

屋根裏の湿気や熱気を外へ出す為に野地換気を取り付けます。

現在一般的に使用されているゴムアースルーフィング(防水紙)は気密性、防水性が高く雨漏りはしにくい反面、通気性がほとんどない為、屋根裏の湿気や熱気が外に逃げず、結露で雨漏りのような現象が起きたり、室内温度が上がる原因となります。

野地換気を取り付ける事で湿気・熱気を外に出して結露を防ぎ、室内温度も下げる事ができます。

また湿気が少なくなる事で建物を長く持たせる効果も得られる為、野地換気はおすすめです。

屋根材により換気の材料は異なりますが、取り付けをご検討の方は一度ご相談下さい。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

セメント瓦の雨漏り部分修理。

セメント瓦の雨漏り部分修理。

セメント瓦を使用されている家屋の修理方法をご紹介致します。 基本的にセメント瓦は表面に塗られた塗装に …

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

既存の和型瓦からF型(※フラットタイプの陶器瓦で平板瓦とも言います)への葺き替え工事になります。   …

お問い合わせ  ご依頼の流れ