投稿日:2023年6月30日

瓦屋根のメリットとは?福原屋根工事が解説します

こんにちは!福原屋根工事です。
福岡県宮若市に拠点を構え、福岡県内で屋根工事を手掛けております。
瓦屋根の施工をメインに、屋根リフォームや修理も対応可能です。
現在弊社では、屋根工事の新規ご依頼を承っております。
そこで今回は、建物の屋根を瓦屋根にするメリットをご紹介いたします。
戸建て住宅・寺院仏閣で瓦屋根をご検討の方はぜひ最後までご覧ください。

耐久性がある

指を立てる男性
瓦は、粘土やセラミックスなどの硬質な素材で作られていることが多いです。
そのため、耐久性や耐候性に優れており、寿命が長い屋根を実現できます。
適切なメンテナンスを施すと、瓦屋根の場合は数十年以上劣化の問題が少なく保てることもあります。
屋根は常に雨風の影響を直接受ける場所ですが、瓦屋根は自然の要素にも強い耐性を持っているので損傷を受けにくいという点が大きなメリットです。

伝統的な外観

日本の伝統的文化として重宝されている瓦屋根は、見た目が美しいのも特徴です。
特に寺院や仏閣、和風な見た目の建物には瓦屋根がマッチします。
瓦屋根は、さまざまな色や形状があり、イメージに合わせて自由にカスタマイズすることで外観の印象を変えられます。

快適な室内環境

瓦には、防音性や断熱性が備わっています。
音を吸収する性質がある瓦は、屋外の音を軽減する効果があります。
また、断熱性も優れている瓦は、厳しい暑さや寒さから建物を守る効果もあるのです。
瓦屋根にすることで、一年中快適に過ごせる室内環境を整えることができるのもメリットの一つです。

環境にやさしい素材

瓦は天然素材で作られている物が多くあります。
天然素材の瓦は環境にやさしいと言われています。
瓦の製造においては再生可能な資源を使用することがレ着るため、廃棄物も少ないことから、廃棄物の削減にも貢献しているのです。
環境にやさしい素材で作られているのは、瓦屋根の利点と言えるでしょう。

瓦屋根工事の新規ご依頼を承っております

スマホ・メール
現在弊社では、瓦屋根工事の新規ご依頼を受け付けております。
ご依頼の際には、弊社の瓦屋根診断士や瓦屋根技工士といったさまざまな有資格者がお客様のご要望に寄り添ったご提案をさせていただきますので、安心してお任せください。
数多くの瓦屋根工事に携わった実績から、ありがたいことにお客様から信頼のお声を頂戴しております。
丈夫で長持ちする屋根づくりをご提供いたします。
瓦屋根工事に関するご依頼・ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

教えて!福原屋根工事が手がける『瓦屋根の修理・リフォーム』

教えて!福原屋根工事が手がける『瓦屋根の…

今回は、福岡県宮若市の福原屋根工事が手がける『瓦屋根の修理・リフォーム』について執筆してまいります。 …

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・雨樋改修工事

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・…

海岸近くの御自宅の改修工事をさせていただきました。海風の影響により塩害で劣化した陶器瓦、庇部分はかな …

宮若市 K様邸屋根改修工事【完成】

エリア:福岡県宮若市 工期:瓦工事14日間、左官工事4日間、塗装工事4日間 施工内容 ・石州和型瓦( …

お問い合わせ  ご依頼の流れ