投稿日:2023年7月3日

瓦屋根はココが良い!お伝えしたい魅力3選

こんにちは!福原屋根工事です。
福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市など福岡県内で活動しております。
瓦屋根の施工をメインに、屋根リフォームや修理といった屋根工事を手掛けてまいりました。
弊社の主力業務でもある瓦屋根工事は、お客様からのご依頼が多く人気があります。
そこで今回は、瓦屋根の魅力についてお話いたします。
興味をお持ちいただける方はぜひ最後までご覧ください。

美しい見た目


瓦屋根にしたときの1番の魅力はなんといっても美しい見た目でしょう。
建物全体が日本建築の伝統的な風格を引き立てます。
瓦特有の美しいフォルムが、日本らしさを演出して建物の印象がガラッと変わります。
屋根は建物の外観に大きく関わる大切な部分です。
建物の個性を生かしたデザインの瓦屋根にすることで、オリジナリティーを大切にした日本の伝統を感じられますよ。
文化的価値が高い瓦屋根は、建物を見た方の印象に残り高い評価を得られることもあります。

耐久性が優れている

瓦は、非常に丈夫な造りになっています。
雨風や雪などの天候に直接影響を受ける屋根は、頑丈な造りでなければ修理やメンテナンスを短いスパンで行うことになるでしょう。
瓦屋根は耐候性に優れており、定期的な点検をしながら通常の屋根よりメンテナンスの施工をするまでの期間が長い傾向があることも魅力といえますよ。
また、瓦は熱や火に強く、耐火性があることから火災時のリスクを軽減する効果もあります。

素材がもたらすメリットが豊富

瓦は、粘土やセラミックスなどの素材で造られているものが多いです。
製造時の環境負荷が低いとされていることが多く、廃棄物としても負荷が少なく環境に優しいといわれています。
また、瓦屋根は保温性や通気性が優れているのが特徴です。
快適な室内環境を保つ効果があるため、夏は熱を逃し、冬は暖かさを保つメリットがあります。
そのため、エアコンなどの使用頻度が少なくなり、省エネ効果も期待できますよ。

瓦屋根工事は福原屋根工事にお任せ!

ハート・アイコン
現在弊社では、瓦屋根工事の新規ご依頼を承っております。
瓦屋根工事に関する有資格者が在籍している弊社では、数多くの実績がございます。
屋根は、建物の印象を大きく変える大切な部分です。
お客様のご要望を叶えるべく、適切で迅速な施工を心掛けております。
魅力満載の瓦屋根にしたいと検討中の方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

屋根工事

屋根工事

弊社が手がけた屋根工事をまとめてご紹介します。 屋根工事 弊社は戸建て・神社仏閣の瓦屋根の施工をメイ …

野地換気の重要性

野地換気の重要性

今回は野地換気について説明させていただきます。 屋根裏の湿気や熱気を外へ出す為に野地換気を取り付けま …

伝統的な瓦屋根の葺き替え工事~耐震対策が…

こんにちは。宮若市などで屋根工事を手がける福原屋根工事です。 私たちが得意としているのは、長年日本で …

お問い合わせ  ご依頼の流れ