投稿日:2023年7月9日

屋根工事はいつするの?おすすめのタイミング3選をご紹介

こんにちは!福原屋根工事です。
弊社は福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市などを中心に福岡県内で活動する会社です。
瓦屋根の施工をメインに、屋根リフォームや修理といった屋根工事を手掛けております。
「屋根工事はいつするのが良い?」
屋根工事のタイミングがわからない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、屋根工事を検討するおすすめのタイミングをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

屋根工事の年数目安に合わせる

指を立てる女性
屋根工事は、種類によって耐用年数が異なります。
弊社が得意とする瓦屋根でしたら、40年以上持つことがあり、定期的な点検のみでメンテナンスは不要なことが多いです。
一般家庭で多く使われるアスファルトシングル屋根は、低コストですが20~30年ほどの耐用年数が平均といわれています。
特に耐用年数といわれている前後で点検や工事の可能性を覚えておくと良いでしょう。
いずれの素材でもメンテナンスまでの年数は環境によって異なりますので、定期点検をおすすめいたします。

予算が用意できたとき

屋根工事には、ある程度まとまった費用がかかります。
そのため、屋根工事のための費用が用意できたタイミングでご依頼なさるお客様も多いです。
建物のメンテナンスは、屋根以外にも施工する箇所が多くあるかと思います。
他の箇所と時期をずらして屋根工事をお考えになる方が多くいらっしゃいますよ。
ご予算や施工期間の計画を立てておくと、屋根工事の際に慌てることがなくていいでしょう。

建物の外観に変化が欲しいとき

屋根は、建物の印象に大きな影響を与えます。
新築や既存する建物の屋根工事は、お客様が見た目を変更したいタイミングで検討するのもおすすめですよ。
特に、弊社が手掛ける瓦屋根はさまざまな建築スタイルに取り入れることが可能です。
お客様の思う「やりたい屋根スタイル」を実現いたします。
屋根の雰囲気を変えたい、とお考えの方は、ぜひ屋根工事を検討してみてくださいね。
福岡県内にお住まいの方は、ぜひ弊社へご相談ください。

屋根工事をお考えの方は弊社にお任せください

お問い合わせ
福岡県宮若市に拠点を構え、福岡県内で屋根工事の新規ご依頼を承っております。
今回は屋根工事のタイミングについて、ご紹介いたしました。
参考にしていただき屋根工事についてのご相談がありましたら、ぜひお気軽に弊社へお問い合わせください。
弊社だからこそ実現できる、お客様のご要望に合わせた屋根工事を施工いたします。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

宮若市 M様邸谷板入替え工事

宮若市 M様邸谷板入替え工事

屋根がT字型に交わる箇所に出来る谷部分の谷板金取替工事です。経年劣化により谷板部分に穴が空き、雨漏り …

野地換気の重要性

野地換気の重要性

今回は野地換気について説明させていただきます。 屋根裏の湿気や熱気を外へ出す為に野地換気を取り付けま …

葺き替え工事は弊社にお任せ!

葺き替え工事は弊社にお任せ!

屋根工事にはいくつか種類がありますが、今回は「葺き替え工事」についてご紹介いたします。 ぜひ最後まで …

お問い合わせ  ご依頼の流れ