投稿日:2023年7月12日

信頼できる屋根工事業者を見つけたい!探すときのコツ5選

こんにちは!福原屋根工事です。
福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市などを中心に福岡県内で活動中です。
瓦屋根の施工をメインに、屋根リフォームや修理といった屋根工事を手掛けております。
住宅や店舗など、お客様の大切な建物の屋根を工事する業者にはこだわりたい!とお考えになる方も多いでしょう。
そこで今回は、信頼できる屋根工事業者を探すときのコツをご紹介いたします。
屋根工事をお考えの方はぜひご覧ください。

屋根工事業者を探すコツ5選!

指を立てる女性

口コミを確認する

近年では、インターネット上で業者の口コミを確認できるようになっています。
信頼性の目安になるので、口コミを確認すると良いでしょう。
また、友人や知人からの推薦があれば考慮するのも一つの方法です。
ただ、口コミや評判はあくまでも目安です。
一つの判断材料として考え、口コミだけで決めないことが大切かと思います。

ホームページを見る

気になる屋根工事業者のホームページをチェックしてみましょう。
どんなサービスを提供しているか、実績や活動範囲などの情報を得られます。
基本的には、お住まいの都道府県近辺の屋根工事業者を探すことをおすすめいたします。
あまりに遠い業者となると、出張費がかかる場合がありますので注意が必要です。

実績や専門知識を重視

屋根工事は、実績や専門知識の豊富さが重要です。
経験豊富な屋根工事業者に依頼することで、高品質で安心・安全な施工を期待できます。
また、どのようなバリエーションの屋根工事をしているのか知ることで、やりたい屋根工事のイメージもより具体的になります。

有資格者がいるか

屋根工事に関する資格を保持しているかどうかで、専門知識や技術の面で大きな安心要素になります。
どんな資格保有者が在籍している業者なのか、ホームページに記載があれば確認しましょう。

対応の丁寧さ

屋根工事業者を選ぶ際には、必ず複数の業者に相談と見積もりを依頼しましょう。
そこで、ヒアリングが丁寧で希望に寄り添おうとしてくれる丁寧な業者を選ぶと良いですよ。
屋根工事は、相談から施工、アフターフォローと長い付き合いになります。
信頼できる対応の業者を選ぶことをおすすめします。

福岡県内の屋根工事はお任せください!

キーボード・キューブ
上記でご紹介した屋根業者を選ぶコツを、弊社は全て満たしている自信があります。
ぜひ、屋根工事をお考えの方は、弊社にお任せくださいませ。
お客様のご希望に寄り添い、満足していただける屋根工事をお約束いたします。
屋根工事に関するご依頼・ご相談は弊社までご連絡お待ちしております。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

屋根修理が必要な瓦屋根の状態を知ろう!

屋根修理が必要な瓦屋根の状態を知ろう!

今回は、「屋根修理が必要な瓦屋根の状態」についてご紹介します。 瓦の割れやズレ 風や落下物による衝撃 …

宮若市 Y様邸納屋土葺き瓦葺き直し工事

宮若市 Y様邸納屋土葺き瓦葺き直し工事

瓦の下に土を敷く、土葺き工法の屋根瓦の修理工事です。経年劣化による瓦のズレにより下地の木部が雨漏りの …

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦を使用している屋根の棟部分(頂点部分)の雨漏り修理工事の施工方法、手順等をご紹介させていただきます …

お問い合わせ  ご依頼の流れ