投稿日:2023年8月8日

満足できる屋根工事にするためには?ポイント3選お伝えします

こんにちは!福原屋根工事です。
福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市などを中心に福岡県内のご依頼に対応しております。
瓦屋根の施工をメインに、リフォームや修理などの屋根工事のご依頼を承っております
「屋根工事をするなら満足できるものにしたい!」
そうお考えの方が大多数かと思います。
弊社としましても、お客様にはご満足いただけるのが1番嬉しいことです。
そこで今回は、満足度が高い屋根工事にするためのポイントをお伝えいたします。
これから屋根工事を行う方は、ぜひご覧ください。

どんな素材があるか調べる

案内をする女性
屋根に使われるものはどんな種類があるのか、まずは調べてみましょう。
ここ近年日本の屋根に使われているのはトレースや瓦が多いかと思います。
今はインターネットで調べると、トレースや瓦以外にも屋根の素材が分かりますよ。
ご自分で調べていると、業者とのやり取りもスムーズで満足度に大きく影響があります。
ぜひ、屋根工事の際には素材を調べておくことがおすすめです。

信頼できる業者探し

屋根工事は、専門的な知識と技術を兼ね備えている業者に依頼することをおすすめいたします。
複数の業者に相談と見積もりをお願いしましょう。
相談と見積もりは、無料でできる業者がほとんどかと思います。
対応や実績などを加味して、信頼できると感じた業者にお願いすると良いですよ。

丁寧にヒアリングしてくれるか

屋根工事において、ヒアリングは非常に重要な時間です。
お客様のご要望に耳を傾けてくれる業者に屋根工事をお願いすると、満足度が高いでしょう。
・どのようなデザインの屋根にするか
・素材にこだわりはあるか
・予算や工期はどの程度を希望しているのか
最低限上記の内容を業者に伝え、最適な施工案を出してもらいましょう。
そこでどの程度お客様のご希望を理解し実現しようとしてくれているのかを知ることが可能です。
もし、話を聞いてくれない、理解してくれない、と感じたら、想いきって他の屋根工事業者を探すのも良いと思いますよ。
納得できるまで、屋根工事業者とやり取りを重ねるのも一つの手段です。

お客様が思う理想の屋根を実現いたします

キーボード・キューブ
弊社は、瓦屋根工事技士や瓦屋根診断技士といった資格を保有しております。
お客様のご要望に最大限寄り添い、生活の質が上がる施工を心掛けております。
屋根工事をお考えの方は、弊社までぜひお気軽にご連絡くださいませ。
心よりお待ちしております。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

棟部分面戸漆喰塗り替え工事

棟部分面戸漆喰塗り替え工事

本日は弊社が行なっている棟部分の漆喰塗り替え工事の手順と注意事項を紹介させていただきます。 経年劣化 …

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・雨樋改修工事

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・…

海岸近くの御自宅の改修工事をさせていただきました。海風の影響により塩害で劣化した陶器瓦、庇部分はかな …

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦を使用している屋根の棟部分(頂点部分)の雨漏り修理工事の施工方法、手順等をご紹介させていただきます …

お問い合わせ  ご依頼の流れ