投稿日:2023年8月5日

粘土瓦の魅力をご紹介いたします!

こんにちは!
福原屋根工事です。
福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市などを中心に福岡県内で活動しております
瓦屋根の施工を中心に、リフォームや修理などの屋根工事のご依頼を承ってまいりました。
弊社が取り扱っている「粘土瓦」には、たくさんの魅力が詰まっています!
そこで今回は、「粘土瓦の魅力」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

粘土瓦とは?

?マーク
粘土瓦についてご存じない方も多いかと思いますので、ここではその魅力について、詳しく説明させていただきます!

瓦を室温を下げます

粘土瓦は素材自体、工法自体の断熱 性が高いのが特長です。
小屋根(天井から上)の温度上昇を抑えることができますので、金属や化粧ストレートなどの他の屋根材と比べると、7~8度も小屋根の温度が低くなります。

冬は暖かさを保ちます

逆に冬場、瓦は暖房の替わりにもなります。
日中は瓦に蓄えられた熱が、日没後の温度低下を緩やかにしてくれるためです。
よって、瓦屋根は冷暖房の負荷軽減にもつながるエコな屋根材といえるでしょう。

空気層は結露防止になります

瓦裏面の空間による断熱効果の他にも、大きな役割を果たします。
過剰な湿気は木を腐らせてしまいます。
特に木造建物では適切な湿気コントロールが必要です。
屋根の場合、野地板と瓦の間の空気層が通路となり、瓦の隙間から湿気を逃すため、結露が起きにくくなり、建物の腐食を防ぐことができます。

粘土瓦の屋根もお任せください

CONTACT
いかがでしたか?
このように適切な屋根工事を行うことで、室内の温度をコントロールし、省エネにつなげることができるのです。
弊社は、さまざまな施工に対応いたします!
今後もお客様のご要望に寄り添い、安心して日常生活が送れるよう真心込めて施工いたします。
瓦屋根工事のご依頼・ご相談はどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

瓦屋根の修理で後悔しないために

瓦屋根の修理で後悔しないために

瓦屋根は、日本の伝統的な屋根材であり、美しさや耐久性に優れていますが、その分、修理には高度な技術と知 …

屋根工事の重要性についてご紹介!

屋根工事の重要性についてご紹介!

福原屋根工事は、福岡県宮若市に拠点を置き、福岡県内で雨漏り修理をはじめとした屋根工事を専門に扱う企業 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ