お知らせ

投稿日:2023年10月4日

瓦屋根のリフォームのタイミングって?

日本の古くからの屋根材といえば瓦です。
丈夫で美しいといった特徴があります。
でも、何年もの間に雨風や地震で瓦が動いたり割れたりすることがあります。
そのような場合は、瓦屋根のリフォームが必要になります。

では、瓦屋根のリフォームのタイミングはどうやって判断するのでしょうか?
一般的には、以下のような状況が見られたら、リフォームを検討することをおすすめします。

瓦屋根のリフォームのタイミング


・屋根から雨漏りがする
・瓦が欠けたり割れたりしている
・瓦がずれている
・瓦の色がくすんでいる
・屋根の下地や釘が腐食している
これらの状況は、屋根の劣化や損傷を示しており、放置するとさらに悪化する可能性があります。
また、屋根の重量が増えると、建物全体に負担がかかり、倒壊の危険性も高まります。

まずは弊社にご相談を

屋根工事を請け負う福岡県宮若市の「福原屋根工事」は、瓦屋根のリフォームの実績が豊富です。
ご依頼いただくと、屋根診断士の有資格者がお伺いして、屋根の状態を調査し、最適な施工プランをご提案いたします。
瓦屋根のリフォームは、早めに行うことが大切です。
戸建て住宅にお住まいの方で屋根業者をお探しの方は、お気軽に弊社にお問い合わせください。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

既存の和型瓦からF型(※フラットタイプの陶器瓦で平板瓦とも言います)への葺き替え工事になります。   …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 福原屋根工事では、営業・セールスの電 …

屋根工事業者を選ぶときに大事なポイントとは?

屋根工事業者を選ぶときに大事なポイントと…

「屋根リフォームを依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩みの読 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ