お知らせ

投稿日:2023年10月4日

戸建て住宅にお住まいの方、必見!瓦屋根の修理の種類について

今回は、屋根工事を請け負う福岡県宮若市の「福原屋根工事」が、瓦屋根の修理の種類についてご紹介します。

瓦屋根の修理の種類って?

bg_blog

葺き替え工事

今現在の屋根材を撤去し、新しい屋根材を被せる工法です。
併せて、下地の修理や防水シートの交換も行ないます。
屋根全体を新しくすることで、耐久性や防水性を高めることができます。

葺き直し工事

現在の屋根材をいったん撤去し、下地の修理や防水シートの交換をしたうえで、元の屋根材を敷く工法です。
現在の屋根材を再利用することで、コストを抑えることができます。

棟の積み替え工事

劣化した棟瓦や棟土を取り除き、新しいものに交換する工法です。
棟瓦や棟土が割れたり崩れたりすることで起こる雨漏りや風雨への耐性を向上させることができます。

漆喰塗り直し工事

漆喰の崩れや剥がれが軽度な場合に行なわれる、劣化した漆喰を剥がして新たに漆喰を塗る工法です。
メンテナンス費用を抑えるためにも、劣化が軽度なうちにお手入れをすることがベストです。
漆喰が剥がれたり崩れたりすることで起こる瓦のズレや隙間を防ぐことができます。

屋根修理は、家の寿命や快適さに大きく影響します。
弊社では、お客様のご要望やご予算に合わせて、最適な屋根修理のプランをご提案します。
お気軽にお問い合わせを!

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

伝統的な瓦屋根の葺き替え工事~耐震対策が…

こんにちは。宮若市などで屋根工事を手がける福原屋根工事です。 私たちが得意としているのは、長年日本で …

屋根工事業者『福原屋根工事』の強みとは?

屋根工事業者『福原屋根工事』の強みとは?

私たちは、福岡県宮若市に拠点を構え屋根工事を手がけている会社です。 私たちはこれまで、戸建て・神社仏 …

瓦屋根のリフォームは福原屋根工事にお任せください!

瓦屋根のリフォームは福原屋根工事にお任せ…

瓦屋根は日本の伝統的な屋根材で、美しさや耐久性に優れています。 しかし、長年の風雨や地震などによって …

お問い合わせ  ご依頼の流れ