お知らせ

投稿日:2023年9月6日

粘土瓦のメリットとは

粘土瓦は日本の伝統的な屋根材で、高温で焼いた粘土でできています。
粘土瓦には、以下のようなメリットがあります。

メンテナンスコストが安い

粘土瓦は塗装製品ではないので、色あせや剥がれが起こりません。
再塗装の必要がないので、長期的に見ても経済的です。

遮音性や断熱性が高い

粘土瓦は厚みがあり、空気層を持っています。
そのため、外からの音や熱を遮断し、快適な室内環境を保ちます。
また、結露が起こりにくいので、カビや腐食の心配もありません。

再利用や部分交換が可能

粘土瓦は丈夫で長持ちしますが、万が一破損した場合も、1枚単位で交換することができます。
また、既存の瓦を一度全部撤去しても、再利用することが可能であるため資源の節約にも貢献します。

まずはご相談ください

粘土瓦は、美しさと機能性を兼ね備えた屋根材です。
福原屋根工事では、瓦屋根の修理やリフォームを行っています。
お客様のご要望に合わせて、最適なプランをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦屋根 棟部雨漏り修理工事

瓦を使用している屋根の棟部分(頂点部分)の雨漏り修理工事の施工方法、手順等をご紹介させていただきます …

弊社のブログ内容

弊社のブログ内容

弊社のブログでは、お客様の屋根に関するご質問・ご相談に弊社が考え得るご返答、又弊社が日頃行っている作 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ