お知らせ

投稿日:2023年11月6日

瓦屋根の修理で後悔しないために

瓦屋根は、日本の伝統的な屋根材であり、美しさや耐久性に優れていますが、その分、修理には高度な技術と知識が必要です。
今回は、瓦屋根の修理で後悔しないために気をつけるべきポイントをご紹介します。

気をつけるポイント!

瓦屋根工事
気をつけるべきポイントは下記です。
・屋根の状態を正確に診断してくれる業者を選ぶ
・1級かわらぶき技能士などの有資格者が施工に携わっているか確認する
・修理後のアフターサービスが充実している業者を選ぶ

瓦屋根の状態は、目で見て判断するだけではなく、屋根の裏側や瓦の下に隠れた部分もチェックする必要があります。
そのため、瓦屋根の専門家である屋根診断士が在籍している業者に依頼すると安心です。
また、瓦屋根の施工には、瓦の種類や形状、重量、風圧などを考慮しながら、瓦をひとつひとつ丁寧に敷き詰めていく技術が必要です。
そのため、1級かわらぶき技能士などの国家資格をもった職人が施工に携わっているかどうかを確認することが大切です。
さらに、修理後も、瓦屋根のメンテナンスや定期点検を行ってくれる業者を選ぶと、長期的に瓦屋根の美しさと機能を保つことができます。

お問い合わせはお気軽に!

福岡県宮若市の福原屋根工事は、屋根工事・リフォームを得意としています。
弊社には、1級かわらぶき技能士や屋根診断士が在籍しており、お客さまのご要望に沿った最適な施工プランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談を!

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

既存の和型瓦からF型(※フラットタイプの陶器瓦で平板瓦とも言います)への葺き替え工事になります。   …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福原屋根工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ