お知らせ

投稿日:2023年8月28日

セメント瓦の雨漏り部分修理。

セメント瓦を使用されている家屋の修理方法をご紹介致します。

基本的にセメント瓦は表面に塗られた塗装により雨水の侵入を止めている屋根材になりますが、塗装が経年劣化により剥がれてしまっているため、雨漏りしていたと考えられます。

今回は一つの事例としまして、修理方法をご紹介します。

1.雨漏り部分の瓦を剥がす。(防水紙の劣化あり)
2.劣化防水紙を撤去。(野地板の強度を確認)
3.新規に防水紙を貼りセメント瓦を葺き直す。

以上が修理事例の一つとなりますが、応急的な修理方法となりますので、屋根材を新しく替えたほどの対応年数、強度はありません。お施主様にはご理解はいただいた上で工事をさせていただきました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

粘土瓦のメリットとは

粘土瓦のメリットとは

粘土瓦は日本の伝統的な屋根材で、高温で焼いた粘土でできています。 粘土瓦には、以下のようなメリットが …

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

中間市 M様邸屋根瓦葺き替え工事

既存の和型瓦からF型(※フラットタイプの陶器瓦で平板瓦とも言います)への葺き替え工事になります。   …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福原屋根工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ