投稿日:2023年7月24日

瓦葺き替えのメリットや流れについてご紹介します!

こんにちは!
瓦屋根の施工を中心に、屋根リフォームや修理などの屋根工事を手掛ける福原屋根工事と申します。
福岡県宮若市に拠点を構え、直方市・宗像市などを中心に福岡県内で活動しております。
弊社では、専門的な知識と技術が必要な瓦屋根工事をメインに承ってまいりました。
今回は、瓦葺き替えのメリットや流れについてお話いたします。
屋根の瓦葺き替え工事をご検討される方は、ぜひ最後までご覧ください。

瓦葺き替えのメリットとは?

悩む男性
瓦葺き替えとは、屋根の全面リフォームのことです。
具体的には、既存の瓦をすべて撤去して、新しい瓦に交換する作業を行います。
瓦葺き替えを行うことで、屋根の見た目が綺麗になるだけでなく、台風や大雨の災害にも強くなるのです。
また、雨漏りを未然に防ぐことができますので、室内への雨漏りの被害も最小限に抑えることができます。

瓦葺き替えの工事の流れ

瓦葺き替え工事を行うにあたって、事前に調査を行います。
家の大きさや屋根の形などによって工事に必要な材料や費用を見積もります。
次に行うのは、古い瓦・防水シート・瓦を引っ掛けるための木(桟木)の撤去作業です。
この時、下地の状態が悪い場合には、新しいものへの取り替えを行います。
その後、瓦を引っ掛けるための木を新しく取り付け、新しい瓦を屋根に上げて取り付ける作業を行います。
最後に棟や隅と呼ばれる箇所と壁際などの仕上げ作業を行い、仕上がりの確認を行い、周辺を掃除すれば、工事は完了です。
瓦葺き替えには、3日~4日程度かかることが予想されます。

瓦屋根工事は福原屋根工事へ!

キューブ
福岡県内の瓦屋根工事は、弊社にお任せください。
弊社は、瓦屋根工事技士や瓦屋根診断技士をはじめ、資格を豊富に所有しております。
瓦のエキスパートとして、お客様のご要望に沿った屋根工事のご提案をさせていただきます。
瓦屋根工事のご依頼・ご相談は、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※


関連記事

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・雨樋改修工事

福津市 S様邸 屋根瓦・劣化木部・小庇・…

海岸近くの御自宅の改修工事をさせていただきました。海風の影響により塩害で劣化した陶器瓦、庇部分はかな …

宮若市 S様からのご質問、ご相談内容

宮若市 S様からのご質問、ご相談内容

Q. 昨年雨漏りした為、工事業者さんに相談した所、瓦を新しくしないと雨漏りは止まらないと言われました …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  ご依頼の流れ