お知らせ

投稿日:2023年12月8日

棟部分面戸漆喰塗り替え工事

本日は弊社が行なっている棟部分の漆喰塗り替え工事の手順と注意事項を紹介させていただきます。

経年劣化により剥がれてしまった棟部分の漆喰。

1️⃣劣化した漆喰部分と土を取り除いていきます。劣化部分の上から漆喰材を塗り替え工事を行うと耐久性が保たれない為、出来る限り取り除きます。

劣化漆喰・土部分撤去工事

2️⃣劣化部分撤去後、瓦部分を清掃して漆喰材を詰め込み塗り上げていきます。

面戸漆喰塗り工事

※漆喰塗り替えの注意事項としまして、1番下の瓦の表面から4センチほど奥に塗り上げるのが適切な塗り方です。瓦の表面に塗ってしまうと漆喰材に雨水が伝いやすくなり雨漏り、また棟部分の劣化を早める原因になりますのでご注意下さい。

棟部分の形状により多少漆喰材の適切な塗り位置は変わります。

※棟漆喰塗り替えの注意事項

3️⃣面戸漆喰塗り替え後、清掃して工事完了となります。

漆喰塗り替え工事完了

今回は漆喰塗り替え工事のご紹介をさせていただきましたが、棟部分の瓦の劣化が進んでいる場合は漆喰塗り替え工事をしても雨漏り、また強度を高める工事を出来ない可能性がございますので、ご相談いただければ屋根診断をさせていただきます。

お問い合わせ

福岡県直方市・宗像市の屋根工事は福岡県宮若市の福原屋根工事へ
福原屋根工事
〒822-0153
福岡県宮若市山口3698-2
TEL:0949-52-2939 FAX:0949-52-7011
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福原屋根工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

宮若市 S様からのご質問、ご相談内容

宮若市 S様からのご質問、ご相談内容

Q. 昨年雨漏りした為、工事業者さんに相談した所、瓦を新しくしないと雨漏りは止まらないと言われました …

セメント瓦の雨漏り部分修理。

セメント瓦の雨漏り部分修理。

セメント瓦を使用されている家屋の修理方法をご紹介致します。 基本的にセメント瓦は表面に塗られた塗装に …

お問い合わせ  ご依頼の流れ